昨年春、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレワークの導入に踏み切った企業も多いのではないでしょうか。このたび2度目の緊急事態宣言が発出され、今後も推進が進むものと考えられます。
「昨年春はなんとか乗り切ったが、現在のITインフラが最適解なのか分からない」
「今改めて、一番最適なデスクトップ環境が何なのか考えたい」
「今話題のWVD(Windows Virtual Desktop)について詳しく知りたい」
上記のようなお困りごとはありませんか?
本セミナーでは、「VDIとVPNの違い」「シーンごとの使い分け方」「WVDの基礎」「Citrix Cloudを活用してWVDを上手に運用するポイント」など、オフィスでもテレワークでも変わらない生産性を実現するデスクトップ環境構築のヒントを盛りだくさんの内容でご紹介します。
是非お気軽にお申し込みください!
日時 | 2021年2月10日(水) 15:00~16:05 |
---|---|
会場 |
|
参加費 | 無料 |
定員 | 定員100名申込受付中 |
対象 | ●テレワーク環境導入を検討している/導入済みの方 ●現在のデスクトップ環境が最適か分からない方 ●デスクトップ環境の運用に課題をお持ちの方 |
主催 | パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
共催 | 株式会社ネットワールド |
協賛 | |
内容 | 15:00~15:15【セッション1】 最適なデスクトップ環境の選び方 ~テレワークのための「VDI」「VPN」「RDP」 etc.~ パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 中川 雄仁 15:15~15:40【セッション2】 基礎から学ぶWVD おさらい講座 株式会社ネットワールド 樋口 明央 氏 15:40~16:05【セッション3】 Citrix Clould&WVDについて パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 越智 崇雄 ※ 同業社様のご参加はお断りさせていただいております。また、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。 |
備考 | <関連サイト> テレワークの切り札 Windows Virtual Desktop (WVD)とは? |
お問合わせ