IT化が遅れていると言われるフィールドサービス業務。
今回のケーススタディでご紹介するのは修理業務におけるDX化です。
修理業務は修理の受付、人の手配、現地対応、定期点検、報告書などアナログ、手書きが根強く残りIT化が進んでいないと言われています。
修理受付部門とフィールドサービス部門をDXで改善し効率化により将来に向けた人手不足対策、更にIoTによる予防保全、収益改善方法をケーススタディを交えてご紹介します。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2022年8月25日(木) 11:00~11:40
※終了後1週間アーカイブ公開します※  
会場
参加費
定員 定員100名
対象
主催 パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
共催 アステリア株式会社
協賛
内容 【セッション】
ここまでできる!フィールドサービス業務のDX化
パナソニック インフォメーション システムズ株式会社 

本セッションでは、修理受付部門とフィールドサービス部門の連携実現のためのコツを次のような内容でご説明します。

・フィールドサービス業務が抱える課題
・フィールドサービスにおけるDX化とは
・修理受付部門(コンタクトセンター)とフィールドサービス部門の連携方法
・DX化を実現するシステムツールの選定方法

※講師、内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。
※同業者様のお申込みはお断りします。予めご了承ください。
備考 <関連サイト>
コールセンターパッケージ eSmileCall
データ連携ミドルウェア ASTERIA Warp
モバイルアプリ作成ツール Platio
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

出世昌宏

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
エンタープライズソリューション事業部
認識を合わせる事。現場を正しく理解し、同じ方向を向いて考えることがお役立ちの一歩だと思っています。
略歴:CRMビジネス 15年
   開発SE、PG 10年
   プリセールスエンジニア 5年
   製品開発、PM 15年

お問合わせ

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社セミナー受付事務局 黒木
TEL:080-3716-4855
お電話の受付は平日9:00~17:30とさせていただきます。