勤務先から機密情報を不正に持ち出し逮捕などの、情報漏洩による被害が大きく報道されています。
情報セキュリティ事故がビジネスに及ぼす影響は非常に大きく、その対策は企業にとって必須の課題となっています。

Withコロナにより急速に広まったテレワーク。ZoomやTeams、Slackなどを使ったWeb会議が当たり前となった昨今ですが、そこにも思わぬセキュリティリスクが潜んでいます。

Teamsに社外秘情報をアップロードしていないか?
チャットを通じて重要な情報が漏れていないか?
社外の方との会議に、不適切な社員が参加していないか?

本セミナーでは、テレワーク時代に必要となるセキュリティ対策について、具体的な解決策をご紹介いたします。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2023年6月13日(火)11:00~11:40  
会場
参加費
定員
対象
主催 パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
共催 デジタルガーディアン株式会社
協賛
内容 11:00-11:15
Web会議のセキュリティ対策
~Zoom・Teamsなどからの情報漏洩の脅威から守る~

【講師】パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

ZoomやTeamsなど、Web会議で使われるサービスにもセキュリティリスクは潜んでいます。本セッションでは、テレワーク環境におけるセキュリティ対策について、最新の動向を交えお話しさせていただきます。

11:15-11:40
リモートワークに移行した際に陥りやすい重要情報保護の盲点とは
【講師】デジタルガーディアン株式会社

リモートワーク需要の高まりに伴い自宅での社用PC利用やWeb会議アプリの利用機会が増え、新たな情報漏洩リスクが課題となっています。デジタルガーディアンではこの働き方の変化がもたらした意外なリスクについて、独自調査結果の考察を踏まえ、その理由と最新の対策方法についてご紹介します。

※ 同業社様のご参加はお断りさせていただいております。また、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
備考 <関連サイト>
Digital Guardian
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社セミナー受付事務局 松尾
TEL:080-9449-0174
お電話の受付は平日9:00~17:30とさせていただきます。